TOPICSトピックス

トピックス
2017年08月31日
大田原店『アイディア募集』結果発表!

大田原店『アイディア募集』結果発表!

ご応募いただきましたアイディアの中から、次の1点を採用させていただきました。

 

那須烏山市K様のアイディア

 住まい館で家を建てたお客様の声をホームページだけではなく、お店の打ち合わせや相談の時のテーブル等に置き、(紙面で)見てもらう。

 家づくりに困っている方などが見たら、家づくりに前向きになれる気がする。お客様の声は、家を建てたらこんな良いことがありましたとか、聴いて作る。

K様には、世界初。空気の汚れも、蚊も、取れる、SHARP蚊取り空気清浄機FU-GK50をプレゼントさせていただきます。

 

講評:他にも採用されたものと同様に、素晴らしいものがありましたが、『実際に店舗で採用できるもの』を選ばせていただきました。たいへんありがとうございました。

その他のすばらしいアイディア

  • 家の模型を用意する。

キッチンや浴室、テレビボード、テーブル等の家に必要なものをミニチュアで作り、どこに何を置きたいか分かりやすくしてみると良いかなぁと思います。

画面では見られるかもしれませんが、お客さんにやってもらうと楽しさもあり、自由に動かせるので良いと思います。

 

  • 360度VR(バーチャルリアリティ)を体験できるコーナーを提案します。
    栃木県ではまだVRが珍しい今のうちに子供やお客様にゲームを楽しんでもらうコーナーを設けることで集客の効果を期待できると思います。
    さらに、お客様に家全体の写真や間取りの平面図で商品ラインナップを見てもらうこれまでの方法に加え、VRを利用することによってお客様が実際に家の中(部屋の中)を歩いて見ているような体験ができるばマイホームへの夢がさらに膨らむのではないでしょうか。
    そのようなサービスを提供できれば他の住宅メーカーとの差別化ができると思います。
一覧へ戻る